仕事や人生で、早く知っておけばよかったこと

同じものから、1気付くか、10気付くか、100気付けるか

人気ブロガーの方に共通する、人気になるためのたった一つの要素

それは「続ける」こと。


人気ブロガーの方の本や文章を読みあさって気付いたのは、
シンプルに「続ける」ということが最も重要であることでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜

◆続けることの大変さ


「続ける」こと。

この行為は、こういうことです。


批判されても、 
 気分が乗らないときも、
  あきらめそうになっても、
   思い通りにいかなくても、 
    誰も見てくれていなくても、
     結果が出ない時期が続いても。


それでもなお、やっていく。

 

「続ける」とは、そういうことです。



続けることはよく考えると、
とてつもなくすごい力です。

〜〜〜〜〜〜〜〜

◆続ける力は武器になる


ぼくは最初、人気になるためには
テクニックや天性が最も大きいと思っていました。


確かに、テクニックもセンスも大いに必要だと思っています。


でも、それ以上に必要なのは
「続ける」ことだと理解しました。


「続ける」力は、
どんな分野でも最大の武器になるのではないでしょうか。

なぜなら、「続けない」ことを選ぶ理由はとてつもなく多いからです。


〜〜〜〜〜〜〜〜


◆続けた結果は裏切らない


階段は、昇れば上に行きます。

ブログは、書けば残っていきます。

表現したことは一回ごとに
うまくいくこともあるし、いかないこともあります。

結果は、その時によって波があります。


でも、続けたこと、積み重ねたことは、
変わらずに残っています。


それは、消えません。

一歩一歩昇った階段から、
勝手に転げ落ちることはないのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続けていくこと。

それは、最強の力なのではないでしょうか。

 

ではまた今度。