
watoku 日々の気づき

同じものをみて、1気づくか、10気づくか、100気づくか。

本や文章を読むことに時間をかけ過ぎたり、読んで落ち込んだりする必要はない

仕事 コミュニケーション 読書 考え方
本や文章は、それを読むこと自体を目的とするのではありません。

今よりも向上するため、
人生を良くするため、
幸せに過ごすため、
元気になるため。

そのための手段です。

本や文章を通して、人生を楽しく過ごすことができるようになる。

そうするために、本は使っていっていいものだと思っています。

人生を過ごすために時間はあるのであって。
時間を、読むことにかけ過ぎなくてもいい。
はたまた、本や文章を読んで、自分を落ち込ませたりなんて、とんでもない。

目的を、間違えないことです。

〜〜〜

視野が広まること。
今よりも良くなること。
人生が素晴らしく見えること。

そういう文章が、自分は好きです。

本や文章で、そういうことが叶うなんて、よく考えるとすごいです。

今まで読んできたものは、そういうものを選んできました。

ほんの5分読んだだけで、心が明るくなれるような。

そういう本や文章は素敵です。

〜〜〜

繰り返しますが、目的は、今よりも良くなることです。

今よりも悪くなること、暗くなること、後ろ向きになること。読んで、そういう気持ちになるようだとしたら、そこからは離れていいと思っています。

心を暗くするほど、人生は長くないからです。

・読むことに時間をかけ過ぎなくていい
・読んで気持ちを暗くしなくていい


ではまた今度。
広告を非表示にする