日々の気づき 〜仕事・お金・人間関係〜

同じものをみて、1気づくか、10気づくか、100気づくか。

仕事と人間関係で、悩まない人はいない

悩みは、どんな職業の人も、どの年齢になっても、訪れます。
 
それは、すべての人がそうです。
 
アイドルも、お笑い芸人も、アーティストも、みんな悩みます。
 
僕も、悩みます。
 
今考えてみたらなんてことないことでも、
悩んでいるときはけっこう真剣です。
 
振り返ると、
「そんなに悩まなくてよかったな」ということがたくさんあります。
 
10代は、特にそうでした。
 
いろいろ知らないから、余計なことを悩んでいた。
 
 
ということは、同じく今も、
「後から考えたらなんてことない」ことで悩んでいる可能性があります。
 
ということは、
悩んだり考えたりした中で
「気づいたこと」「知っておくといいこと」があったら、
それを残しておくといいのではないか。
 
今まさに悩み、迷い、不安になりつつある時に、
それを乗り越えていった人が知恵や経験を共有してくれたら。。
 
〜〜〜
 
Facebookの「シェア」は画期的です。
 
それは、ちょっとしたことでいいと思います。
 
誰かがYouTubeで笑いを提供してくれるように、
知りたいことを教えてくれるように。
 
誰かが誰かにできることがあれば、
楽しく過ごせそうな気がしてます。
 
 
ではまた今度。 
広告を非表示にする