仕事や人生で、早く知っておけばよかったこと

同じものから、1気付くか、10気付くか、100気付けるか

なぜ、『やりたいこと』が何もできないのか

この記事は3人のために書きました。

1;何かをやろうとする時によく迷う

2:何かをやろうとしても、結局はじめずに終わる

3:『やりたいこと』をやりたい

〜〜〜〜〜〜〜

結論から言うと『とにかく始めないと、一生やらないで終わる』

『やりたいこと』ができない人、物事が進まない人、その人には特徴があります。

それは『本来やるべきことをやらないで、関係のないことをやってしまうクセがある』です。

例えば『YouTubeで配信をしたいな』と思ったとします。

やりたいことができない人、物事が進まない人は、例えばこういうことを考えます。

『カメラは何がいいのかな?』

『照明とかどうしよう』

『背景って部屋でいいのかな』

『動画編集とか難しそう・・・』

などと『配信すること』以外のことを気にします。結果、始めるのが遅くなります。
だから、やりたいことが出来ないまま終わってしまうのです。

最も正しい始めかたは、『スマホでさっさと動画を撮ってみる』です。
動画編集も、照明も、高額なカメラも必要ありません。

これが、やりたいことができる人、物事が進む人の特徴です。

全てにおいて、物事が進まない人は、一番大事なことを、あと回しにするのです。

『やりたいことができない人』『物事が進まない人』の人生は、99%が『やろうと思ったけど結局やらなかった』ことでできています。

サッと始めないから、できないのです。

この『やろうと思ったことをやるかどうか』の違いは、大きいです。

人生を左右しています。

起業しようとした、告白しようとした、あの人をデートに誘おうとした、会社を辞めようとした、ブログを書こうとした、メルカリで自分で作ったアクセサリーを売ろうとした、英語を勉強しようとした・・・

その後に来る言葉が、『でも・・・』になってしまいます。

本来やるべきことをサッと始めなかった結果、物事が進まないまま、やらないことばかりが積み重なって、今に至ります。

本当に自分の心が思ったことは、自分自身が一番知っています。

全てを『思ったら即やってみる』ことなんて、なかなかできません。

でも、『やる人がいる』が事実です。

程度、量、回数の差はあれど、『物事を進める人』と『進めずにやらない人』では雲泥の差があるのです。

自分が心から納得して決めた人生なら、誰にも文句を言われる筋合いはありません。正しい選択です。

でも、もし『どうでもいいことを考えて、結局始めなかった。やらなかった』ことが多いとしたら、あらゆる物事が進まない人生になりかねません。

自分が最も求めるもの、本心に沿ったものは、自分が心の中で最初に思ったことです。これは、間違いありません。

どれだけ早く、どれだけ多く、その『心に思ったこと』に素直に従い、すぐやってみることができるかどうか。

その先の人生が、全然違ってくるのです。

 

f:id:watoku55:20220210105147j:plain