仕事や人生で、早く知っておけばよかったこと

同じものから、1気付くか、10気付くか、100気付けるか

仕事と人間関係で、悩まない人はいない

悩みは、どんな職業の人も、どの年齢になっても、訪れます。
 
それは、すべての人がそうです。
 
アイドルも、お笑い芸人も、アーティストも、みんな悩みます。
 
僕も、悩みます。
 
今考えてみたらなんてことないことでも、
悩んでいるときはけっこう真剣です。
 
振り返ると、
「そんなに悩まなくてよかったな」ということがたくさんあります。
 
10代は、特にそうでした。
 
いろいろ知らないから、余計なことを悩んでいた。
 
 
ということは、同じく今も、
「後から考えたらなんてことない」ことで悩んでいる可能性があります。
 
ということは、
悩んだり考えたりした中で
「気づいたこと」「知っておくといいこと」があったら、
それを残しておくといいのではないか。
 
今まさに悩み、迷い、不安になりつつある時に、
それを乗り越えていった人が知恵や経験を共有してくれたら。。
 
〜〜〜
 
Facebookの「シェア」は画期的です。
 
それは、ちょっとしたことでいいと思います。
 
誰かがYouTubeで笑いを提供してくれるように、
知りたいことを教えてくれるように。
 
誰かが誰かにできることがあれば、
楽しく過ごせそうな気がしてます。
 
 
ではまた今度。